サーチナ サーチナ・ファイナンス
経済総合 市況・相場観 中国株と日本株
and or

TBSの新人・国山アナ、「安住アナを3年で超えてみせます」と力強く宣言

2013-04-01 20:00


 お笑い芸人・ネプチューンの3人が司会。TBSのバラエティ番組『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』の収録スタジオで1日、TBS入社式イベントが執り行われた。
▼ TBSの入社式と、土曜8時の番組『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』がコラボ
 この春、TBSテレビに入社した24名の新入社員と同局・役員9名がテレビ出演。同番組とのコラボ企画として実行され、コンセプトどおり“ヒミツを聞き出す"プログラムが進められた。
 試験や面接をくぐり抜け、入社が決定したとあって、ネプチューンの名倉潤は「もう受かってしまった後だから、大丈夫。心配いらない。役員さんの前でも、何でもぶっちゃけて!」と新入社員たちをあおった。
▼ (左から)ネプチューンの堀内健、原田泰造、名倉潤、田中みな実アナ
 その前振りがあって、遠慮無しのトークが繰り広げられた。「父がイラク人で、母が日本人。セールスポイントは、この端整な顔立ちです」と発言したのは、国山ハサン(くにやま はさん)アナウンサー。役員席に向かって「最も尊敬する、安住アナを3年で超えてみせます!」と力強く宣言し、どよめきを起こした。国山アナは「小学生の時から、サッカーをずーっとやってきたので、肉体美も自信があります」とアピールを重ねた。名倉は「ニュース原稿を読むのに、肉体美は関係ないやろっ」と突っ込みも。それを聞いた、進行役・田中みな実アナは「そうですね。でも、無いよりは、あったほうがいいかも…」と女性目線の感想をもらしていた。
▼ 国山ハサン(くにやま はさん)アナウンサー
 その後に登場したのは、小林由未子(こばやし ゆみこ)アナウンサー。続けて登場した二人のルックス面に注目が集まり、今度は「可愛い…」とささやきが聞こえた。名倉は「キレイですね。アナウンサーさんですから」と第一印象を口にした。学生時代の活動について問われた、小林アナ。「モデル事務所に所属していました」と回答。通販カタログや某製薬会社のテレビCMに登場していた経歴を話した。
▼ 小林由未子アナウンサー
 堀内は、このやり取りを聞いて「TBSは、アナウンスの力量で採っていないんですか?」と役員席に投げかけ、笑いを取った。
 小林アナは、面接時の出来事を紹介。カメラテストで一発芸を披露したことを明かした。「私は、ゲッツ(ダンディ坂野の決め台詞)をして、TBSに合格しました」とぶっちゃけた。田中アナは「私は他局なんですが、モノマネを面接で披露しました。テレビ局の面接って、楽しい試験が多いかも…」とさらりと話し、進行を続けていた。
▼ 小林アナ「私は、ゲッツ(ダンディ坂野の決め台詞)をして、TBSに合格しました」とぶっちゃけた
▼ レギュラー出演者と2013年度新入社員24名の記念写真
▼ 報道志望の柏木理沙キャスター。「二重を一瞬で一重します」と特技を披露した
▼ 目元を一重した、柏木キャスター
▼ 柏木キャスター
▼ ネプチューンの名倉潤
▼ 目元を、二重から一重にした名倉
▼ 「入社5年目です」と話していた、田中みな実アナウンサー
 収録された『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』は、4月改編を待たずに2月から先行スタートした、職業情報を扱うバラエティ番組。これまで特番として過去4回放送し、大きな反響を得たネプチューンの冠番組だ。(毎週土曜 夜7:56〜8:54)
 構成内容は、様々な職業の“プロフェッショナル"が毎回登場し、自らの職業の“知られざるヒミツを紹介する"という独自スタイルが見ものとなっている。
【4月13日の放送】プロフェッショナルゲストは、以下の面々(※五十音順)
・朝青龍(元横綱)
・川澄奈穂美(女子プロサッカー選手)
・小池百合子(国会議員)
・佐藤摩弥(オートレーサー)
・高橋晶、田中厚子(探偵)
・高橋みゆき(元バレーボール全日本女子)
・俵万智(歌人)
・飛松五男(元刑事)
・野沢雅子(声優)
・三宅淳(航空自衛隊 戦闘機パイロット)
・山室恵(元裁判官)(情報提供:ライブドアニュース)

【関連記事・情報】
TBSの新人・国山アナ、「安住アナを3年で超えてみせます」と力強く宣言
【緊急会見】ショッカー、クラウドで組織の抜本的改革を発表
倖田來未、宮古島・野外フェスに出演(2013/03/27)
テレビの世界に憧れていた、ベッキー(2013/03/26)
AKB小嶋陽菜、「メグたん」の劇中衣装で登場(2013/03/25)







当サイトの株価、並びに、関連の情報サービスは、 モーニングスター 株式会社 が提供しています。
  香港聯合交易所有限公司、 ETNET、Megahub、中国新聞社などから情報提供を受けています。

当サイトで提供している株価、記事、画像、図表などの転用、販売、再配信は固く禁じます。

当サイトで提供している株価や為替レート等のデータは、情報の発生から15分以上遅延しており、最新のデータではございません。
  お客様が実際にお取り引きをされる場合には、最新データをご参照の上、お取り引きされることをお勧めします。

また、取引時間外の場合は、前回の取引終了時点のデータを掲載しています。
  香港市場/プレオープニングセッション10:00~10:30、前場10:30~13:00、後場14:00~17:00